2016/06/18(Sat) 09:15
突然の訃報で驚きました。
15歳からずっと大変お世話なっている
芸映プロダクションの事務所の
青木会長さんが、亡くなりました。

毎年、納会や、取材や打ち合わせを
事務所でする場合は、必ず挨拶に伺いますが、
いつも笑顔で「元気か? 風邪ひいてないか?」と
優しくお声をかけていただいていました。

最後にお逢いしたのは2ヶ月前でした。
今月、倒れられて入院されていた事は
私たち所属タレントには聞かされていなかったのですが、
回復の兆しがある矢先に、容態が急変されたそうで……
90歳近いお年ですが、いつもお元気だったので
今でも信じられません。

この30年間、一度も怒鳴られたことはありませんが、
唯一、MAXで太った時、誰にもバレないかな?と
秘密にしていたのに、オンエア(テレビの放送)を見たそうで
「痩せなさい」と言われたことが忘れられず、
それから、どんなに太っても、その体重に近づかないように
キープするようになりました。

これだけ所属タレントが多い中で、
目を配って気にしていただいていた事に
とても感謝しています。

芸映創立50周年の年に、
青木会長さんが、
事務所の社員さんだけでなく、
所属タレントさんやその子ども達まで
大勢で温泉旅行に連れて行ってくださった事、
今でも楽しい想い出として心に残っています。

いつでもどんな時でも優しい笑顔の
青木会長さんは、57年間、
沢山の有名な先輩方を芸能界へ送り出されて、
芸能界でもかなり影響力のあった方だと
想像しています。

なんだか、昭和の良き時代がまた一つ
消えてしまったようで、とても淋しいです。
一冊の本になるくらいの波乱万丈な人生だったそうですが、
私は何も知らず、ただ甘えていました。
もっとお話を青木会長さんから沢山伺いたかったです。

ご冥福をお祈りいたします。
そして、これからも社員の皆様、
所属タレントの皆さんを見守り続けてください。
 
2016/05/01(Sun) 09:00
ブルガー

2012年
Blooming Girls
(ブルーミング・ガールズ)

南野陽子さんと
森口博子さんと
私の3人でユニットを組み、
全国をディナーショーでまわりました。

そのライブの振り付けを担当されたのが
南野さんのお友達の
マエケンこと、前田健さん。

振りが苦手な方がいたり
覚えられないと、
その場でどんどん臨機応変に変えて
優しく指導してくれました。

なによりも、その明るさで
現場を盛り上げてくれました。

たった44歳で突然この世を
たたれるなんて……
ご本人が一番信じられないでしょうね。

いつかBlooming Girlsが
再開する時には、
振り付けを忘れているので
再度、確認&指導して欲しかったのに…

心よりご冥福をお祈り致します。

前田健さん
 
2014/09/10(Wed) 08:00
いつも応援して
下さっている
皆様に改めて
お礼のメッセージを
書かせて頂きます。

心温まるメールを
皆様から頂戴して
いつも、喜びと
やり甲斐を感じ、
感謝しています。

心苦しく思うのは、
メールを
リアルタイムで読めず、
遅くなってしまう事と、
直接、返信を行って
いませんので、
申し訳ない気持ちです。

ブルーミングガールズの
ファンの方々や
イタキスの
ファンの方々からも
嬉しいメールが届きます♪

そして、有り難い情報なども
助かっています♪

HPの不具合の報告も
ご丁寧に教えて下さって
凄く助かりましたm(^_^)m
また気付いた事がありましたら
宜しくお願いしますm(_ _)m

それから、事務所に
色々お手紙や贈物を
戴き、有難うございます!!
そこで、一つ、お願いが
あるのですが、
生ものや冷凍物だと、
事務所経由で受け取りに
時間がかかったり、
冷凍庫のスペースが
なかったりする事も
ありますので、
恐縮ですが、遠慮させて
いただきますm(>_<)m

そして、チケット等も
特に期限があるものは
事務所経由で時間がかかり、
地方などでスケジュールも
読めず、結局無駄になって
しまうと、本当に
勿体ないので、
チケット系、ならびに
金券系は受け取りを
遠慮させていただきます。

皆様からのお気持ちは
本当に嬉しいのですが、
お気持ちだけ
有り難く戴きます!!

せっかくのご好意に
気分を害された方も
いらっしゃるかも
しれませんが、
申し訳ございませんm(_ _)m

これからも、
マイペースの活動、
公式サイト更新ですが、
どうぞ、今後も
宜しくお願い致します(@^_^@)
 
2014/03/10(Mon) 10:30
非常袋

我が家の避難袋。

中には色々入れています。
安全用品、日用品、貴重品…
飲料と非常食は
賞味期限があるので
年に一回替えるようにしています。

東日本大震災から
3年…。

福島

今年、福島いわき市の
塩屋崎灯台下の
近くへ行ってみましたが、
3年もたっていて、
これが現状です。

地元の皆様の
笑顔と活気に逆に
勇気づけられましたが、
まだまだ、がれきの山と
震災時そのままの風景の
印象がありました。

もし、ここが自分の
故郷だったら…
ここが生活そのものだったら…
そして、震災はいつかまた
別のどこかで起こります。

今、自分たちで出来る事を
やるしかないですね!!

福島2
 
2013/08/01(Thu) 09:00
最近、集中豪雨が
多いですが、
地元、山口県でも
多大な被害が
出たそうです。

国内外の友人の皆さん、
応援して下さっている
皆様からも
ご心配いただきましたが、
まずは、宇部の実家は
大丈夫でした。

山口の萩や
島根の津和野は
被害が大きく、
毎年楽しみにしている
ファミリーが多い
「SLやまぐち号」も、
夏休みは当面運休に
なりました。

母方の実家が
萩市なので、
心配しましたが、
無事だったそうです。

今、美味しくて大好きな
「小川の桃」が
出荷される時期ですし、
夏休みに沢山の
観光客の皆様に
訪れてほしい山口県なので
一日でも早く、
復旧して、また美しい
日本風景に戻って欲しいと
願っています。

この猛暑の中、
ライフラインが復旧されて
いない地域もあるそうで、
浸水後の片付けも
大変なご苦労をされて
いらっしゃるでしょうが、
熱中症にお気をつけて
下さい…。